flower border

happy bridge

日常の備忘録。

トリミングサロンにて、ぽっちゃり発覚^^;

Category●愛犬ふうちゃん

こんにちは。


まずはお詫びと訂正を・・・


前回記事のベビーティアーズだと
思い込んでいたグリーン…
ピレアだそうです
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


無知ですみません!
大変失礼しました^^;






***





さて。



今日は月1のトリミングでした。



5時間立ちっぱなしで
さすがにお疲れの様子。

夕飯もほとんど食べず爆睡・・・

写真撮れないや…^^;



またサロンで撮影して頂いた
画像を借りてこよう^^;



ふうちゃんがお世話になっている
ビションフリーゼ専門の
トリミングサロンHP

MARIE trimming salon






トリマー先生曰く
どうやらふうちゃん
太り気味らしい^^;


毛が伸びてぽっちゃりに
見えるだけかと思っていたけど
そうじゃなかった!



運動不足とおやつのあげすぎ^^;




避妊手術後から人が変わったように
食欲旺盛になったんです^^;

それまではご飯も毎回残したり
全く食べなかったりも
日常茶飯事だったけれど
朝晩しっかり食べるのよ。。。

ある意味、犬らしくなった( ˙³˙)




避妊手術すると
ホルモンバランスが崩れ
太りやすくなるそうで…

ダイエットフードを
与えていたのですが
あまり食べたがらず残す...

もったいないのでもうヤメましてね^^;

ダイエットフードは普通のフードよりも
お値段が高いのですw





トリマー先生曰く
ダイエットフードは栄養的に
よろしくないので
良質なフードを量少なめに与える
ダイエットが良いと伺いました。


おやつは全くあげなくても問題無しw

おやつはやめて、しっかりフードを!と。

人間のダイエットと同じだね( ˙³˙)






ちなみについ先日
東京ビッグサイトで開催された
ドッグショーで
先生のビション君が
見事受賞したそうです!

おめでとうございます★






その子のお腹周りを
触らせてもらいました。

ウエストはキュッとくびれている。

横から触ると肋骨がわかる感じ。。




ふうちゃん肋骨がわかんないほど
肉付きがいい...^^;


ぽっちゃりお腹丸出しの
へそ天は可愛いんだけどw


歳を取るにつれ
肥満は大敵だそうなので
(内臓や足腰にくる)
気をつけなければ。



人間と同じだね^^;



一緒にダイエットしようね( ᵕᴗᵕ )




ではでは。







↓↓↓

「読んだよ~」のお印に
下記バナーをポチッとお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ









関連記事

0 Comments

Post a comment