flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ボーダー犬服と抜糸。

Category犬グッズ

こんにちは。



ふうちゃん、無事抜糸しました!




写真も載せたいところですが
縫い口がまだエグイのでモザイク^^;


お腹のど真ん中...
赤いムカデだと思ってくださいw

20170301_ふうちゃん抜糸



抜糸処理自体よりも
しっかりくっついていた
絆創膏を剥がす方が
よっぽど痛かったみたい^^;

肌が絆創膏負けしてます^^;




でもこれで避妊手術も
無事に終わりました。


いろいろ大騒ぎしてすみません。


ありがとうございました^^





***




さて。


ふうちゃんは外出時に
汚れ防止や虫除けのために
服を着せるのですが
室内ではよほど寒い日ぐらいしか
着せていません。


でも包帯代わりの保護服が
汚れないように服を着せることに。


洗い替えが欲しくて
久々に犬服を買いました。




初めて長袖に挑戦♪

20170301_ふうちゃんボーダー服02


20170301_ふうちゃんボーダー服03




ビションフリーゼは短足なので
長袖どうなのかな?と不安でしたが
意外に似合う!


でも男の子みたい?

オナベちゃんだからいいのか^^;

20170301_ふうちゃんボーダー服01


なんだかいつもよりも
華奢に見える!

袖から出た手がモフモフで
これまた可愛いです。






購入先





安いでしょっ!!



既製品の犬服には
2000円以上
出したくないから助かる^^;

(作家さんのハンドメイドは別です^^)



生地も柔らかく、
程よい厚みがあります♡

おそらく秋冬用だと思います。

ふうちゃんは7kgでXL購入。

肩周りはジャストでしたが
お腹周りはブカブカでした。

次もし買うならLにします。












ちなみにこちらは
作家さんのハンドメイド。

オーガニックコットン生地で
柔らかくてお気に入りです。

20170301_ふうちゃん1

東京ロハスで購入したのですが
作家さんのお名前をど忘れしてしまいました^^;

またお会いできるかな〜。





しかし私が選ぶ犬服って
たいていボーダー柄だわ( ˙³˙)


そして地味カラー・・・



レディなのに
男の子に見えるよね。。



もう少し可愛い感じも
着せてみようかな・・



でも飼い始めた頃に比べて
犬服に興味がなくなりましたw


ビションって服が似合わないってか...

モフモフな自前の毛皮姿が
一番可愛いと思うから( ᵕᴗᵕ )




ではでは♪


↓↓↓

「読んだよ~」のお印に
下記バナーをポチッとお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村








↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ









関連記事

0 Comments

Post a comment