flower border

happy bridge

日常の備忘録。

犬の避妊手術後の様子と料金について。

Category●愛犬ふうちゃん

こんにちは。


連日、犬ネタですみません^^;


犬の避妊手術に対して
私のように不安な方も
いると思うので…
記録しておきたいのです。







ふうちゃん術後は順調です!




元々一日中寝てる犬なので
普段通り寝てます^^;

安静にさせるために用意した
ケージも必要なかったので
早々に撤去しました^^;







手術前はイヤイヤだったごはんも
ペロリと食べるように!

犬らしくお皿舐めるのも
初めて見たわ^^;



避妊後は基礎代謝が落ちるし
食欲が増すらしく
太りやすいらしいけど…
この感じだと確実に太りそう^^;


病院でダイエットフードの
サンプルを貰いました。

フードのストックが終わったら
ダイエットフードに変えます。









そうそう術後4日目…

ウ◯チをしようと力んだ際、
下腹部に痛みが生じたようで
ギャン泣きしました…´д` ;


すぐに病院で痛み止め注射と
整腸剤を処方してもらい
難なく出せるようになりました^^

(ちなみにこの日の治療費は
無料でした)






明日で手術からちょうど1週間です。

明後日、抜糸予定!

もう少しだ、頑張れ♡









寝起き…

おばあちゃんみたい^^;



こーゆーおばあちゃん居るよねww











最後にご参考のために…

避妊手術料金は
31,000円でした。


アニコムペット保険に
加入していますが
避妊手術は保険適用外^^;



ただ事前にネットで調べたら
5~8万円と出ていたので
安っ!と感じました。


保護服も用意しなくて済んだし。



小さな病院ですが
良心的な獣医さんなので
ほんとに助かっています。




ではでは。


↓↓↓

「読んだよ~」のお印に
下記バナーをポチッとお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

【ネットショップ】




http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ








関連記事

0 Comments

Post a comment