flower border

happy bridge

日常の備忘録。

再び、ダイニングスペースとリビングスペースをテレコに。

Categoryリビング

こんにちは。




突然ですが皆さんは
ネットスーパーを利用していますか?

私はまだ使ったことがないんだけど...

今すごいみたいね!

イトーヨーカドーの場合
最短4時間で当日届くらしい!!

しかも6000円以上なら配達料無料!

3000円未満でも324円で
配達してくれる!



他のスーパーはどうなんだろう?

詳しい方教えて(o´罒`o)




個人的に家事で一番面倒なのが
食材の買い物だったりします。


最寄りのスーパーまで徒歩8分...
しかも帰りは山登りレベルの
モーレツな上り坂でして(。-_-。)

寒いしw

ついつい車で行ってしまう。。



これから生業も忙しくなるので
ネットスーパー利用してみようかな♪





***






さて。

久しぶりに模様替えをしました。


久々の間取り図にてご説明をば。。

ダイニングスペースと
リビングスペースを入れ替えました。


20170208_間取り図





『Before』だと
テレビが遠くて見づらくて。

ま、テレビはほぼ観ませんが
夫が映画をしょっちゅう観るのです。

うちのテレビは小さいので
『Before』のソファ位置からだと
字幕が小さくて観づらい^^;

仕方なくダイニングチェアで
観ることになります。。

その後ろ姿がなんとも不憫でw







テレビをリビング側に移動させた事も
何度かありますが
テレビの配線がむき出しになり
それ直すのが本当に大変でして。

今回はテレビ位置はそのままに
ダイニングとリビングを入れ替えました。

タイトルの『テレコ』は入れ替えってことね^^





これで夫も映画が見やすくなるかな♡

20170208_模様替え01







実はこの配置替えは
ちょうど1年ほど前に1度
やった事があるんです。

その時の記事→



しかしキッチンからダイニングへの
配膳の動線が悪すぎて
すぐさま元に戻したのでしたw



今回はどうでしょう( ˙³˙)




キッチンのすぐそばにソファ...
なぜかダイニングが離れてる...
正直、違和感です^^;


でもテレビの位置が変えられないと
一般的な部屋の配置が困難。。

憧れのカウンターキッチンも
部屋が狭くて諦めるしかなく。。

入居以来、実にモヤモヤした
2年半でしたw



というわけで一般的な配置に
こだわるのは諦めます!



フツウじゃなくたっていい。


自分がいいと思えば何でも有りよ!


そもそもインテリアなんてのは
誰かのためではない。


自分と家族のためだよね♪




今回は私の動線(配膳)よりも
夫の動線(映画鑑賞)を優先にした配置。

これぞTHE 夫婦愛!!

↑自分で言うな?(o´罒`o)






***






さて。

気を取り直してー。


狭いリビングなので
センターテーブルは置かず、
小さなコーヒーテーブルを使ってます。


元々はブラウンだったのを
ホワイトシャビーにペイントし...

今回マットブラックに塗り替えました!

20170208_模様替え02

そしたらなんと!

マットブラックにしたら
埃が目立つ、目立つ´д` ;


飛んだ誤算w

せめてエイジングペイントしたら
埃が目立たなくなるかな?





埃は柔軟剤を薄めた雑巾で拭くと良いと
インスタのお友達に聞きました^^


インスタってためになるわー♡


リアルでは身近に主婦友がいないので
家事の知恵など教わることができ
本当に助かりまする!



ではでは♪








↓↓↓

「読んだよ~」のお印に下記バナーをポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

【ネットショップ】




http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ









関連記事

0 Comments

Post a comment