flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ワンコのトリミング記録。

Category●愛犬ふうちゃん


こんにちは。


今日は大きな案件を取り逃がし
ちょっとザンネンな気分^^;


先に請けていた雑誌の締切が
急遽、延期になり
後から来た別雑誌の締切と
かぶってしまったのだ…´д` ;


さすがに同時期にひとりで
2冊も抱えるのは時間的に無理。。

泣く泣く手放しました。。




当初スケジュールのままなら
2冊連続やれて
ビッグボーナスになったのに~

あーザンネン´д` ;





まあ1冊でもしんどいのに
ダブルヘッダーだと多分死ぬw

仕事関係者のみならず
夫にも迷惑かけちゃう^^;



部屋は散らかるわ…
洗濯物はたまるわ…
食事はコンビニか店屋物…
お風呂にも入らないw

起きてる時間はずっと作業。

家事なんて一切できなくなるw

んな感じになります。。。





ブラック企業より真っ黒よw




もうそういう働き方は
歳も歳だし
体力的にもできないかもね^^;



どうかまたチャンスが
訪れますように!





***





さて。



昨日はふうちゃんの
月1のトリミングでした。


ビションフリーゼ専用の
トリミングサロンに通い始めて
4ヶ月目。


鼻の上の毛も伸びてきて
ビションカットらしく
なってきたかな( ்▿்)♡







髭男爵ってかんじもするw

一応レディです^^;








目の上…額も
ビションらしくV字に^^





前カットの名残で
頭の毛がまだ短いらしく
もっとモフッと伸ばして
大きくするんだって!


楽しみだわー♡





そうそう。

こちらのサロンでは
歯石取りもしてくれるのですが
なんと歯を磨かれても
嫌がらないらしい!


パピーの頃は歯磨きに
トライしていたけれど
めっちゃくちゃ嫌がるから
最近は断念してたの。。。


歯磨きは諦め
ずっと歯磨きガムを
与えるだけでした^^;



試しにガーゼタイプの歯磨きで
ゴシゴシ…やってみると
遊んでもらってるかように
なんだかご機嫌に!


毎晩の日課になりました^^



犬も歯は大事だそう!


もう少し慣れたら
歯ブラシにしてみます♪




ではでは~


↓↓↓

「読んだよ~」のお印に下記バナーをポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

【ネットショップ】




http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ









関連記事

2 Comments

Yuki  

Re: ゆー2010さまへ

> ゆー2010さま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます♡

ゆー様のご実家はトリミングサロンなのですね〜!
お母様と妹さん、素敵なお仕事されているんですね!
トリマーさんって人間相手の美容師さんより絶対に大変だと思うなあ、、。
本当憧れます( ᵕᴗᵕ )♡

仕事も忙しくなると憂鬱だし、無ければ不安だし...困ったものです。苦笑
ありがとうございます!頑張ります^^

ゆー様もお体に気をつけてイギリスライフを楽しんでくださいね♪

2017/02/09 (Thu) 05:45 | REPLY |   

ゆー2010  

こんにちは~。
ブログにお邪魔するのが久しぶりになってしまいましたが
インスタ拝見していますよ~♪
ふうちゃん、いつもかわいいですね!!
ビションフリーゼ専用サロンがあるのですね?!
私の母と妹はトリマーで、いろんなワンちゃんがお店に来ます。
帰国するとお客さん(だいたいワンちゃんで、ネコちゃんはときどき)がかわいくて
お店を覗くのが好きなのですが、
どうも私はカットしたワンちゃんの小さな毛が喉に刺さるみたいで
すぐに痛くなってしまうのです。でも、やっぱりかわいい子をみると癒されます~。

お仕事、きっとまたチャンスがあると思います♪
頑張ってくださいね。応援しています。

2017/02/02 (Thu) 23:22 | REPLY |   

Post a comment