flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ゆるい作り置き始めました。

Category●日々の日記

こんにちは。


昔から胃腸は丈夫で
胃痛とは無縁だった私。

半年ぐらい前からかな…

ごはんを食べると
胃が膨満感で痛くなるように…´д` ;



まあ、元々大食らいだしw

単に食べ過ぎなのか?とw




で、いろいろ様子見していて
最近決定的にわかったこと。。


お米を食べるとなる!!


確かにお米は沢山食べる方でした。

しばらく小盛りにして
様子見していたところ…

少量でも必ず食後に
胃が膨満感で痛くなる!!

お米を全く食べない時は
全く痛くならないのよ( ்▿்)




お米は消化が悪いらしいね。。

加齢による胃の衰え?

もしくはお米アレルギー?

一度診てもらうべきかな…




お米大好き人間なのに
恐怖で食べられなくなり
憂鬱です…´д` ;






***





さて。


流行りの作り置きに
密かに便乗し始めてますw



まあ。。皆さんのように
あんなに大量に…
しかもオシャレには
作れないよ(¯―¯٥)





週1~2回に数品作るだけの
ゆるい作り置き!



続くかわからないから
オシャレな保存容器は
まだ自己規制中w

普通のタッパー使ってます^^;









もー、料理大嫌いでして。。

毎日毎日献立に悩んで
ノイローゼ寸前でした´д` ;



でも少しでも作り置きがあると
かなり気が楽になりました!







こちらは作り置きレシピの
「手羽先の塩レモン煮」

簡単ヘルシーなのに美味しい♡







しかし作り置きのつもりが
その日に無くなるというw

でもこれは出来たてが
美味しいと思う♪



上の献立は
手羽先の塩レモン煮
プチトマトとレタスのサラダ
わかめときゅうり酢の物
もやしナムル
鶏団子汁
梅干し
雑穀米
(先述の理由で私はお米なし)



地味な絵面で失礼しましたw


今は料理に慣れる事に必死で
センスの良い盛り付けなんて
到底無理です^^;







でも…今までは
副菜やサラダは滅多に無し!

(私が野菜嫌いだからw)


メイン料理を大量に作り
他は汁物とお米の
3品が定番でした´д` ;


なのでこの品数…
私にしたらかなり進歩よ!


夫も喜んでくれてます♡





というわけで
作り置きが流行ってる理由が
ようやくわかりました!



ゆるゆるな作り置きなら
続きそうです^^



オシャレな保存容器欲しいけど…
半年続いたら、にします。

↑カタチから入ると大抵挫折するw





ではでは♪


↓↓↓

「読んだよ~」のお印に下記バナーをポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

【ネットショップ】




http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ










関連記事

0 Comments

Post a comment