flower border

happy bridge

日常の備忘録。

KEYUKAの水切りカゴと食器洗いスポンジ。

Categoryキッチン&ダイニング


こんにちは。



断捨離やミニマリストが流行り
水切りカゴを処分する方が
増えましたが...

私は便乗しませんでした( ˙³˙)



なるべく自然乾燥させてから
しまいたい派。

洗ってすぐに布巾で拭くの
もったいなくない?( ˙³˙)

水切りカゴがあれば
食器を拭く時間や労力、
布巾の洗濯を減らせるじゃないかー。

すなわち合理的〜♪





でも義実家は水切りカゴがなくて
食器を洗ったら拭いてすぐしまう。


育った環境なのだろう。

夫は水切りカゴに
食器がずっと残っているのが
気になるらしい^^;


文化の違いは仕方ないよね〜






***





さて。



そんな水切りカゴとスポンジを
新調しました!

20170119_水切りとスポンジ01






渋谷のKEYUKAに立ち寄った際に
今まで使っていた水切りカゴと
ほぼ同じサイズを発見!


とにかく狭いキッチンでして...

水切りカゴを置く場所がないので
シンク内に収めるタイプが重宝♪

20170119_水切りとスポンジ03_アフター

別売りのカトラリーポケットも
一緒に購入しました。









ちなみにこちら、
4年余り使っていた水切りカゴ。
色はホワイトでした。

20170119_水切りとスポンジ02_ビフォーA


エナメルコーティングが剥がれ
錆び始めていて...

サビサビは好きだけど
キッチンでは不衛生だなぁ...と
モヤモヤしてました´д` ;

20170119_水切りとスポンジ02_ビフォーB







当時はステンレス大嫌いで
何でもかんでもホワイト化!で
ホワイトを選びましたが・・・

賃貸のステンレスシンクには
ホワイトが目立つね^^;

ステンレス製にして良かった!










スポンジは以前からリピートしてます。

少量の洗剤でも泡立ちがよいし
モノトーンで気にいってます♡

20170119_水切りとスポンジ05_スポンジ






ちなみに洗剤ボトルも
4年前にKEYUKAで見つけました。

シンプルな陶器製です。

20170119_水切りとスポンジ04_洗剤








では、キッチンを引きで!

シンクも水切りカゴもステンレス同士...
悪目立ちしてないでしょ^^

20170119_キッチン全体


昨年末にLABRICOで作った棚
大変重宝しています♡

棚や水切りカゴのおかげで
最近、夫がよく食器洗いをしてくれる...!


一緒に暮らし始めた頃、
食器洗いは夫担当だったんだけどね...

仕事やバンドが忙しくなり
いつの間にかやらなくなりました^^;



あ、でも週末に時々洗濯してくれます♪

夫は大学から一人暮らししてたので
家事全般できる方。

ただ平日は仕事で帰りも遅いし、
家事する時間が確保しづらい。


なので今は担当を決めるのではなく
やれる方がやればいいと思ってます^^





ではでは♪


↓↓↓

「読んだよ~」のお印に下記バナーをポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

【ネットショップ】




http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ









関連記事

0 Comments

Post a comment