flower border

happy bridge

日常の備忘録。

コーナーラックをリペア。

CategoryDIY

こんにちは。


昨日ヒルナンデスに
RCやIG繋がりのelieちゃんが
出演されました♪


elieちゃんのIGはこちら→




3年前にai.ちゃんも出た
コーナーかな。

↑もうそんな前⁈月日は早いのう…^^;




タイトルはカフェ風リメイク
だったかな⁉︎

百均やカラボを使ってDIYした
アイデア満載の
ナチュラルインテリアで。

写真で見るより映像の方が
何倍も可愛いらしかった♡



ラブラブなご夫婦で
可愛いお子様達もいて
素敵なおうちに住んで…
絵に描いたような幸せな家庭に
ほっこり( ᵕᴗᵕ )♡




ちょっと驚いたのが
ナチュラルインテリア界では
おなじみのリメイクを
タレントさん達は「おぉー!」
としきりに関心していた事。



DIY流行りの昨今でも
一般的にはまだまだ
浸透してないのかな⁈^^;




私もDIYにハマったきっかけは
百均リメイクでした。

あの頃はただただ夢中で
リメイクばかりしていたような。


最近はすっかり
やらなくなりましたが…

ヒルナンデスを観て
あの頃のワクワク感を
思い出しました^^






***





さて。


というわけで触発されて
久しぶりにプチDIY♪


購入してからずっと
ウッドデッキに放置していた
コーナーラックをリペアしました。



マットブラックにリペイント!








ナポレオン3世様式の家具っぽい
スピンドル(ろくろ脚)が
ブラックだと際立ちました♡



シャルル・ルイ=ナポレオン・ボナパルト(1808~1873)
が フランスの皇帝だった1852~1870年頃
ナポレオン3世時代にデザインされたスタイルを
ナポレオン3世様式の家具と呼ばれています








ちなみに元は赤茶色で
グラつきも酷く
ぼろっぼろでした^^;









うちの家具はブラウンやホワイト
ばかりなので
ブラック家具は初!


雑貨はブラックも多いので
馴染むとは思います^^







本当は木肌を活かした
ブラウンにしたかったけど…
この棚板がMDF材なので
ヤスリがけ等、無理でした^^;




アンティークって聞いてたのに
MDF材使ってるなら
アンティーク調じゃん?
( ்▿்)



ヤラレタ感満載でしたが…

ブラックにペイントしたら
お気に入りになりました♡






しかし意外に大きくて幅を取る。

何処に置こうかな^^;





でも久しぶりのペイント
楽しかったなー♡


インテリア熱が再浮上するかも⁈


これもヒルナンデスに出た
elieちゃんのおかげだわ!



こんな愚ブログ
読んで無いだろうけどw

elieちゃんありがとう~
( ᵕᴗᵕ )♡





↓↓↓

「読んだよ~」のお印に下記バナーをポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

【ネットショップ】




http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment