flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ANTIQUES THE GLOBEへ。

Category●日々の日記

こんにちは。


いよいよ今年も残り2日。


毎年のことだけれど
今年も年末ギリギリまで
生業でバタバタしました^^;



で、結局大掃除も中途半端´д` ;


まあ、仕事だったし仕方ない!


元旦からは帰省予定なので
せめてキッチンだけでも
大掃除しようw





***





さて。



昨日は3回目の結婚記念でした。


まだ3年…⁈みたいな感じがします。

ちなみに出会ってからは丸6年。



ふうちゃんをトリミングに
出している間に
久々にデートしました^^



ずっと行ってみたかった
アンティークショップ
THE GLOBEへ。


何年か前の東京蚤の市で
馬のディスプレイに感動した
ショップ・・・

一度実店舗に行きたかったの。


ランチもできると知り...
結婚記念日ランチに選びました。







ここは確か三宿・・・

外観からイギリスだし!









アンティークショップ内に
カフェスペースがあります。









圧巻の品揃え!


ガーデンファニチャーも充実!

憧れのベビーバスもあった〜!

年明けからSALEらしいけど...
行けるかな...?´д` ;





都内にしては広々とした店内で
吹き抜けの天井から
無数のシャンデリアに
感動しました♡



余談ですが...
アンティークショップとはいえ
ホワイトシャビーやら
ナチュラルアンティークやらの
女性らしい雰囲気では
ありませんでしたよ^^;


黒、茶色、ゴールドな
シックで重厚な雰囲気で...

お屋敷っぽい感じ!

今の私の好みど真ん中〜
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°



残念ながら店内撮影禁止の
張り紙があったので
写真は撮れませんでしたが...
THE GLOBE公式HPで見られますよ!





ちなみに併設の雑貨屋は
可愛い系の雑貨もありました♡

雑貨屋の方はアンティーク以外に
アンティーク風な現行品も
沢山あったので
お安く買い物ができそうですよ^^







そうそう。

もう放送終了したけれど...
『IQ246 華麗なる事件簿』では
美術協力をされたそうです!

20161229_IQ246華麗なる事件簿織田裕二



通りで〜〜〜!!


北鎌倉の屋敷のシーンでは
家具を食い入るように
観てました✧(`ῧ´)



まだ公式HPでは
屋敷のインテリアが見れるよ!







ランチの方は正直さほど
期待はしていなかったけど…

めっちゃくちゃめちゃめちゃ
美味しかった~~!!

こういう期待外れは大歓迎!
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

↑失礼しました^^;






ちなみに夫は
「英国伝統料理シェパーズパイ」を
私は「グリルチキンの
ゴルゴンゾーラソース」を
食べました♡


まじ絶品です!!!!


食いしん坊な私達が言うんだから
信じていいよw







それから渋谷へ戻って
ショッピングをしながら
ふうちゃん待ちー。

夕方トリミングサロンへ
お迎えに行き
夜はお家でお鍋しました♡




寒かったけれど出かけてよかった!


私たちにとっては
高級レストランで食事...よりも
価値観と身の丈にあった
素敵な記念日になりました♡




たまには夫婦デートもいいね^^


普段は留守番が苦手な
ふうちゃんが気になり
なかなか出かけられないの´д` ;


でもトリミングに預けてる間に
都内ならパパッと行ってこれる!


毎月のトリミングは
デート日にしてもいいかも( ˙³˙)







というわけで。

3年間怪我や病気もなく
ケンカもせず無事に過ごせたのも
夫の努力のおかげです
(*´︶`*)



こんな私と家族になってくれて
本当にありがとう!!


末長くよろしくお願いします。






ではでは。


↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村













↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment