flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】ガーデンシェッド作り その⑨屋根が出来ました!

Category小屋DIY

こんにちは。


色々と落ち着いてきて
ようやく大掃除の本腰入れよー!
と思った矢先・・・

某雑誌の通販分の納品催促が
いきなりきちゃいました^^;


しかも明後日までに送らねば...

てことは明日には発送。。

無理です( ˙³˙)




あの量を1日で作るのは
無理です( ˙³˙)



ペンキや染物を乾かすのに
物理的に時間がかかるのよ...



注文が入ってから作ればいいって
確かそう聞いていたのですが...

全然音沙汰がなかったので
注文入ってないのか...と
ほぼ諦めてました^^;



幸い、材料はあるので
3日だけ納品日を
遅らせてもらう事に。

どちみち時間はない。。

しばらく徹夜で頑張ります!





***





さて。


小屋の屋根がつきました!

危うく記事にし忘れるところでしたw



【DIY】ガーデンシェッド作り

その① 小屋キット購入編

その② キット組み立て1日目

その③アンティーク調ドアノブ

その④外壁塗装編

その⑤ 窓枠塗装編

その⑥ 小屋の位置を移動

その⑦ 屋根の塗装

その⑧ ドアのペイント

の続きです。






ジャジャジャーン!

小屋の外観ほぼ完成!!




夫1人で屋根をつけてくれました!

この屋根めちゃ重たい上に
小屋の裏側は傾斜で足場が悪く…
相当しんどかったそう^^;





しかしまだ屋根のパーツがあって
まだ塗ってないのでつけてない。

実は未完成です^^;



ダサいステンドグラスも
変えてないし…

でもなんとなく
カタチにはなりました!







正面からはこんな感じ。

正面からだと向かいの
家やマンションが丸見えで
残念な感じ…^^;







でもこっち側から撮ると
写らない事に気づいた♡






入居2年半でようやく
お庭がサマになってきたかな!


お花がなくて寂しいけど^^;


寒くてお庭に全然出てません。。

ふうちゃんもお庭に出しても
一目散に家に戻っちゃうw


雑草は枯れてきたので
草むしりしなくてもいいんですが…

今度はどんどん落ち葉が...´д` ;

掃いても掃いても
いたちごっこだし…

全部落ちたら掃き掃除するかな。






まあでも。

朝カーテン開けて小屋が見えると
ニマニマします♡


念願の小屋がある…!


お高い買い物でしたが
庭付きの家に住めるのも今だけ…
と思い切りました^^



板壁に小屋…

私のワガママに協力してくれた
夫には本当に感謝です!!






内装はぼちぼちやります。

あ、でも小屋の中を
可愛くしようとか…
そんな余裕はないので
期待しないでねw

本気の収納用ですので
あしからず^^;






ではでは♪


↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

【ネットショップ情報】


2017年度カレンダー
全品20%OFFセール!!
fc2blog_2016092916100199f.jpg


ショップ入り口


http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment