flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】ガーデンシェッド作り その⑦屋根の塗装。

Category小屋DIY

こんにちは。


寒くなってきたせいで
最近、小屋作りが停滞中…



あのやる気はいずこへ⁈

庭に出る気にすらならず...^^;






でも小さい秋を見つけたら
なんだかウキウキしてきた♡

2年選手の鉢植えスモークツリーが
真っ赤に紅葉してきました^^



落葉樹は落ち葉拾いが
面倒くさいけれど^^;
季節によって表情が違うのも
やっぱり魅力ですね〜♪


小屋が完成したら地植えしたいな!






***




というわけで久々に小屋DIY!



【DIY】ガーデンシェッド作り

その① 小屋キット購入編

その② キット組み立て1日目

その③アンティーク調ドアノブ

その④外壁塗装編

その⑤ 窓枠塗装編

その⑥ 小屋の位置を移動

の続きです^^





今日は屋根を塗りました。

元は赤色でしたが、ブラウンに。


素材が防水性の
アスファルトシングルなので
刷毛で塗ったらボロボロ崩れそう…

で、スプレー塗料にしてみました。



【before】






【after】






本当はチャコールグレーが
良かったんだけど
ホムセンには売ってなかったので
ブラウンに^^;

でもチャコールグレーに近い
濃いブラウンで良かったです♡







このスプレー塗料を1本半使いました。

『ニッペ 水性カラースプレーV』
という商品で800円ぐらい。

近所のホームセンターで購入しました。




欲しい色が「つやあり」しかなかったけど
屋根なのでつやってもいいや、と妥協^^;

でもそんなにつやつやしなかったな。
アスファルトシングルだからかな?




ちなみにスプレー塗料を使ったのは
ほぼ初めてだったんだけど
めっちゃ簡単で驚いた!!


塗りムラもほぼないし、
思ったほど周りに飛び散らない。


水性だからかな?
においもさほどキツくなく。

これならご近所迷惑にならないかな?



まあでも…
室内だとさすがに臭うかな´д` ;

養生もしっかりね!







というわけでシュ~シュ~と
20分程度で塗れました~!


ただずっとスプレーを
押しっぱなしだったので
人差し指が腱鞘炎気味に…^^;

ちょくちょく休憩を挟んだ方が
良さそうです。。





屋根の設置は夫が空いてる休日に
手伝ってもらうとして・・・

次はいよいよ
ドアのペイント~~!






ではでは。



↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村






【ネットショップ情報】

クリスマスディスプレイ用
アルファベットカード販売中♡
fc2blog_201611161322527bc.jpg



クリスマスカードにいかが?
Noëlポストカード
fc2blog_20161118201508fb3.jpg


2017年度カレンダー販売中♪
fc2blog_2016092916100199f.jpg


ショップ入り口


http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment