flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】ガーデンシェッド作り その⑥小屋の位置を移動。

Category小屋DIY

こんにちは。


先月から抱えていた
某グルメ雑誌のデザインが
無事校了しました!


関係者の皆さん
大変お疲れ様でした~!




ところで日テレの
地味にスゴイ! 校閲ガール
観てる方いますか?

校閲ガール
(画像は公式HPより拝借)

石原さとみちゃんや
本田翼ちゃんが
まーかわいいったら♡

菅田将暉くんもいいね!



少し前のTBSドラマ
重版出来!』も
出版社モノで面白かった!


あの時はコミック編集部でしたが
今回は書籍や雑誌なので
個人的にはより親近感がわきます!



そして毎回、感動してウルウル
(。-_-。)


出版社勤務時代を思い出すのです。。


がむしゃらだったけれど
今よりももっと情熱を持っていたな〜と。


作業は一人だけど、実際は一人じゃない。

たくさんの人たちで1つの本を作ってる。


初心に返って頑張ろうって思える
単純なユキさんでした
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°







***




さて。



というわけで久しぶりに
しばらく完全オフ~~!


ダラダラ過ごさないで
自由時間を大切にするぞー!
٩( ᐛ )و





作品作りも再開したいな~^^


取り急ぎアルファベットカードは
来週中はネットショップに
並べますね~♪

もう早くも皆さん
クリスマスディスプレイを始めてる!!
早くしないとね^^;








年内完成を目指して
小屋作りも進めます!


というわけで進捗報告です。


【DIY】ガーデンシェッド作り

その① 小屋キット購入編

その② キット組み立て1日目

その③アンティーク調ドアノブ

その④外壁塗装編

その⑤ 窓枠塗装編

の続きです。





あれから・・・
昼間の暖かい時間に少しずつ
外壁を白く塗ってます。



上がafterです。




ホワイトマジック?!

圧迫感が少し和らいだような♡








で。さらに!!

もう少し斜面ギリギリまで
右&後ろにズラしたよ!


わかるかな?

上がafter。



さらに圧迫感が軽減されました!!

が...板壁を延長しないといけなくなった^^;



これが…重たいので
めちゃくちゃ大変でした。

ちょっとずつズラしズラし…
半日かかったわ´д` ;





もちろん沓石も改めて水平を取り直し
埋め治しました。

めんどーだったわ^^;


撤去時のことを考慮し、
沓石をセメントで固定は
しませんでした。

でも沓石についてる羽根板を
小屋の柱にしっかりビス留めもしたので
案外がっしり固定されてます^^

暴風時には補強しないとね。




と言うわけで旦那はしばらく
小屋作りからは解放!

よかったね〜www




私がひたすらペイントしていきます。


屋根は元が赤色なので
屋根自体をペイントしてから
乗せる予定です。


屋根が乗ったら、
内装ペイントし、床板貼りの順です。




それでは♪








【ネットショップ情報】

11月から使える!
2017年度カレンダー販売中♪

fc2blog_2016092916100199f.jpg


ショップ入り口


http://happybridge.thebase.in/






↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村












↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment