flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】ガーデンシェッド作り その⑤窓枠塗装編

Category小屋DIY


こんにちは。


すっかり忘れてましたが
昨日は夫の誕生日でしたw


夫、自ら申告してきた…

ごめんなさい^^;



ありがたいことに
沢山の方々から
お祝いメッセージを
頂いたようです。

友達いっぱい居るじゃん♪と
安心しましたw




ふうちゃん連れて
ケーキとお寿司を買いに行き
夫の大好物の唐揚げを
てんこ盛りに揚げました!
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°




お誕生日おめでとう!

健康で楽しい毎日を
過ごしてね.•*¨*•.¸¸♬





***





さて。



今日もお天気が良かったので
ちょっとだけ小屋DIY♪




【DIY】ガーデンシェッド作り

その① 小屋キット購入編

その② キット組み立て1日目

その③アンティーク調ドアノブ

その④外壁塗装編

の続きです。






窓枠の色も悩んだのですが
外壁と同じように
白いペンキで塗ってしまうのも
つまんないかな?と…

しばらくは木目を楽しむことに^^

(ペンキを塗ってしまうと
木目に戻すのが大変すぎ)






まずはマスキングテープで
養生をして…








わかりにくいけど⁈
塗りました。

窓ガラスに夕陽が映って
きれいでした~^^





使った塗料は
色は最近気に入っている
チャコールブラックです。

ウォルナットと比較すると
赤みが少ない濃い茶色です。

ウッドデッキやゲート(扉)にも
使っています。




防虫・防腐・防かび・防藻効果のある
これを使っています!


ただし、水性です。

油性の塗料よりも弱いかも。

(ホムセンのおじさんは
最近は水性も油性ほどの性能アップしたと
言ってましたがね...)



水性塗料は水で薄められるし
シンナー臭くもないので
扱いやすい。




でも、ペンキよりも弱いとは思う。

雨・風・紫外線で剥げてくるのが
ペンキよりもかなり早い気が...。

追い追いメンテが面倒な場所は
ペンキがいいと思います。





ただし、私はド素人!

拙い経験値ですので
間違ってたらスミマセン
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°







ではでは♪


↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





【ネットショップ情報】

11月から使える!
2017年度カレンダー販売中♪

fc2blog_2016092916100199f.jpg


ショップ入り口


http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment