flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】ガーデンシェッド作り その④外壁塗装編

Category小屋DIY

こんにちは。


今日は雨予報だったはずが...!?
ポカポカ陽気に!


午後から小屋DIYの続きをしました。


日が暮れるのが早いので
3時間しか作業出来なかったけど
疲労もなく調度よかった。


毎日ちょっとずつ
こつこつ進めます~。


余談ですが・・・
「大掃除も今のうちから
ちょっとずつやるといいよ」と
インテリアの達人が言ってました。

はい!

今年はそうします!






***





というわけで

【DIY】ガーデンシェッド作り

その① 小屋キット購入編

その② キット組み立て1日目

その③アンティーク調ドアノブ

の続きです。




小屋作りは長丁場になりそうだし
いつかどなたかの参考にもなるかも?
なので小屋DIY専用カテゴリー
新設しました^^






***





小屋の裏側は急な斜面ですが
やはり圧迫感が気になるので
もう少しだけ後ろに下げることに。

斜面での作業は危ないので
裏側だけ先に塗っておいてから
移動させようと思います。









小屋の色は、悩んだ末、
圧迫感を抑えるためにも
無難に白色にしようと思います^^



まずは全体に無色の防腐剤を
しっかり塗り…

使った防腐剤










本日は裏側だけ。

屋外用の水性ペンキを塗りました。

(写真は1度塗り状態。この後2度塗りしました)




使ったペンキ
(板壁フェンスDIYでも使いました)



ちなみにホームセンターで購入しましたが
リンク先の楽天の画像とは違う...

おそらく市場に出ている塗料は
パッケージデザインが
リニューアルされているのだと思います。










と、こんな感じで
外壁塗装は進めていきます!



ちなみに私の場合ですが
室内や作品のペイントと違って
大好きなエイジングペイントはしません。


なぜなら半年もすれば
雨・風・紫外線で朽ちてくるから´д` ;


『勝手にシャビーシック』と
呼んでます
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


塗装が剥げてきて
シャビーになったわ♡とも
喜ぶのも束の間・・・

木が腐るんじゃないか?と
心配で心配でw




小屋もメンテ期間を延ばすためにも
なるべくべた塗りするつもり!





ではでは。




↓↓↓

「小屋頑張れ〜」の応援ポチよろしくです♪

いつもひと手間ありがとうございます!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





【ネットショップ情報】

11月から使える!
2017年度カレンダー販売中♪

fc2blog_2016092916100199f.jpg


ショップ入り口


http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment