flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】ガーデンシェッド作り その②キット組み立て1日目

Category小屋DIY

こんにちは。

一気に寒くなりましたね´д` ;

もう11月だし当然だね。。




さて。

日曜は小屋作りをしました!


前回
【DIY】ガーデンシェッド作り
その①小屋キット購入編

の続きになります。





地面に直置きは木が腐るし
風で飛ばされてしまう
危険もあるので
午前中は羽根板沓石を買いに
ホームセンターへ。

金具が付いているタイプで
18×18×18cm 8kgを4個購入。
1個928円(税別)でした。











午後から組み立て開始!

ちなみに小屋はキットを
利用します。

購入先







大きなダンボール4個から
中身を取り出すのだけでも
ヒィヒィでした^^;








意外にパーツが沢山!








水平を取りながら
地面を掘り沓石設置。

けっこう重労働でした。

寒いしw







そうそう♪

相変わらず散歩拒否で
元気のないふうちゃんですが
作業が気になるみたいで
自らデッキに出てきてた♡









組み立てはほぼ夫が
やってくれました!

前面は3つに分かれていて
上下を板で連結。








裏面も同様。







側面は完成品でした。







前面、側面、裏面を
くっ付けて…
ここでタイムアウト!


あとは屋根だけなんだけど
暗闇で見えなくて
付けらなかったー。


日が暮れるの早いね…´д` ;







こんな感じです。

暗くて見えないねw







それにしても…

家の中から見える場所がいいなと
南側に設置を決めたものの…

物凄い圧迫感!!





南側の庭の先は斜面になってて
その先が5mの崖。。

これ以上、後ろに下げると
危険でね…´д` ;






そのうち見慣れるかなー?






それとも…

家の中からは見えなくなるけど
東側に場所を変えるべき?


悩むわ~







この小屋キット作り自体は
複雑ではないけれど
とにかく重たい!

非力な女性には難しいかも。

最低、大人2人は必要だと思います。







続きは今度のお休みに!



ではでは。

↓↓↓

「小屋作り頑張れ~」の
応援ポチッとよろしくです♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





【ネットショップ情報】

11月から使える!
2017年度カレンダー販売中♪

fc2blog_2016092916100199f.jpg


ショップ入り口


http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment