flower border

happy bridge

日常の備忘録。

またもや。。

Category●愛犬ふうちゃん

こんにちは。



一昨日から引き続き...
歩くと痛いのか?
歩こうとしなくなった
ふうちゃん´д` ;






今日の記事はふうちゃんの
病気の忘備録です。

興味のない方はスルーしてね^^;

(記録しておくと後で結構役立つんです)






***




というわけで一昨日から
大好きな散歩も拒否…



尻尾は下がったまま…
腰抜かしてる感じ。

何かに追われてるかのごとく
ソファの下や隅っこに逃げ込む。







5ヶ月前と同じ症状に…´д` ;

その時の記事です。

『ヒート中の情緒不安…?』

『ふうちゃん更に絶不調。。』





5ヶ月前は外傷があったものの
今回は見当たらないのが厄介。


最初はまたもやヒートによる
情緒不安かなと思ったけど
実際問題、かなり痛いのかも!?!?と
病院で診てもらいました。



ですが原因不明。。



一昨日のトリミングの日までは
超元気だったのに。。


思い当たる節は…

①新たなトリミングサロンでの
ストレスやカミソリ負け⁈

②ヒートが始まった

③太り気味

④肛門から髪の毛が出てて...
引っ張ったらギャン!と鳴いた

絶対私の髪の毛だわ(。-_-。)





カミソリ負けと肛門炎症の疑いで
化膿止めの注射を打ってもらい
2~3日様子見との事でした。


主治医曰く、
ずっと尾っぽが下がったままだと
神経痛の可能性もあるとか⁈


まだ2歳なのに…
それだけは避けたい!!
(。-_-。)





久々にスリングに入れて
病院へ連れて行ったんですが
片道10分ほどの距離でも
重くてヒィヒィでした´д` ;



病院で体重を測ったら7.2kgに!

半年前は6.7kgだったので
この夏やっぱり太った´д` ;

あまりの暑さで
散歩時間短縮してたしね。。





ふと。

まさか太り気味での腰痛??

たまたまワン友さんから
ヘルニアの話を聞いたのです。

今更ですがおやつ控えめと
階段禁止にしました´д` ;






一応、トリミングサロンにお電話して
変わった様子はなかったか?
と伺いましたが
特にはなかったそうです。


でも親身になって話を聞いて下さったり
プロにビションの特徴や
飼育のアドバイスも頂けたので
精神的に救われました。。




犬のことでここまで心配してると
世間の風当たりが冷たいw

自分も飼うまではそうだったけど
犬も我が子同然なんだね...´д` ;



主治医も無口でクールだし^^;


夫もよくわかんないだろうしw


身近に相談相手がいないので
トリマー先生のご対応は
とてもとても嬉しかったです!







というわけで
5ヶ月前と同じなら
ヒートが終われば落ち着くかな。

でも犬のヒート期間って長いの。

3週間なんですよ(。-_-。)






1日でも早く元気になりますように。






ではでは。

長々と読んでくれてありがとうー!


↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







【ネットショップ情報】

11月から使える!
2017年度カレンダー販売中♪

fc2blog_2016092916100199f.jpg


ショップ入り口


http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment