flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ビションフリーゼ専門トリミングサロンへ。

Category●愛犬ふうちゃん

こんにちは。


昨日はふうちゃんのトリミングでした。


今までのトリミングサロンには
2年通いましたが
なかなかビションカットにならない。。


これ以上、細かく注文をするのも
気が引けるので…
ビションフリーゼ専門の
トリミングサロンに変えることに。

専門店が近場にあったのは
かなりラッキーでした!







1ヶ月10日ぶりのトリミングで
こじんまりしたふうちゃん。

フワフワでいいにおい♡









こちらはビフォーです。










ところでビションカットって
ビションクリップって
言うんですね!


やっぱり基本のカットが
全然違ったみたい。


ビションの鼻の上の毛は
分け目をつけて
左右に垂らすそうな!




だから違うのか~
素人には分かんないよねー。






今までのカットの名残を消すには
毛を伸ばさねばならず
半年ぐらい掛かるそうです^^;



ちなみにふうちゃんの毛は
量は普通でクセ毛があるそう。

でも目の周りの色素も濃いし
涙やけもないし
鼻も真っ黒で
ビションの中でも美人さんだと
言われましたよ~
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°♡←親バカ




サロンは真っ白で清潔で
美人で優しいトリマー先生♪


ビションのドッグショーに
出られているほどのプロ!


私はすっかりお気に入りに♡











しかし、ふうちゃん。。。


帰ってきたらやたらお尻を
気にしてる…


で、なんと大好きな散歩も拒否!!


玄関で腰抜かして一歩も動かない´д` ;


以前の尻尾に追われてるかの
妄想が復活した様子。。




まあ、初めての場所で
かなり緊張もしただろうし
落ち着いたら治るかな^^;



私に似ず…
本当にナイーブですわ^^;







と思ったら…

どうもヒートが始まった様子!?

あそこがプクッと膨らんできました。

ヒートによる情緒不安の日々、
再来ですわ^^;





いやはや。





↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村






【ネットショップ情報】

11月から使える!
2017年度カレンダー販売中♪

fc2blog_2016092916100199f.jpg


ショップ入り口


http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment