flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】ガーデンシェッド作り その①小屋キット購入編

Category小屋DIY

こんにちは。


寒暖の差が激しすぎる。。


昨日は暖房入れるほと寒かったのに
今日は真夏のように暑かった。。


珍しく朝から用事でバタバタ...
汗だくでした^^;




***




さて。



とうとう小屋(ガーデンシェッド)の
キットを注文しましたよ〜!



デカくて重い…










ゼロから作ろうかと
DVD付のハウツー本も買いましたが..




見たところで
やれる気がしなかった…^^;


材料を計算&調達するのも大変だし
キットにしました。







ちなみにうちは賃貸なので
退去時には更地に戻さねばなりません。

多分、小屋も処分になります。

だから散々悩んだわ~。

撤去面倒だな、とか
無駄遣いかな、とかね。。
(。-_-。)






でも東京に居る限り
庭のある家に住み替えるのは
おそらく無理でしょう。


それに歳を取れば取るほど
庭仕事が苦痛になるでしょう。


私もアラフィフ目前...´д` ;


ならば今しかない!!








というわけで
最終的にこれに決めました!

メルヘンでしょう〜w





サイズはもう少し
大きいのが欲しかったけれど
大きければ大きいほど
当然価格も高くなるので妥協。。




カラフルなモザイクガラスも
微妙ですが..^^;
リメイクすれば
何とでもなる気がします⁈







購入したのは楽天ですが
レビューがなく…
アマゾンのレビュー
大変参考になりましたよ。


でも楽天ポイントが欲しいから
楽天で購入٩( ᐛ )و









4年ほど前かな…

黒田園芸さんやユメミさんの
お庭を見てから
ずっとずっと憧れだった
ガーデンシェッド。




2年半前、庭付き物件を見つけ…



ほぼ草むしりの日々ww



今年の春に板壁が出来て、
少し庭らしくなり。


いよいよ主役(小屋)に
たどり着いた!








庭の南側、板壁の右側に
建てる予定です。








小屋ができたら
小道を作って…
植栽して…
と、妄想が膨らみます♡





というわけで寒くなる前には
組み立てたいと思います!
٩(◦`꒳´◦)۶






ではでは。

↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





【ネットショップ情報】

11月から使える!
2017年度カレンダー販売中♪

fc2blog_2016092916100199f.jpg


ショップ入り口


http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

2 Comments

Yuki  

Re: ai.ちゃんへ

なんかねー、やる気失せそうなほどデカいのよ...´д` ;
でも小屋が完成したら、絶対遊びに来てね!!
小さな小屋だけど、小柄なあいちゃんなら泊まれるかも〜(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°♡

2016/10/28 (Fri) 14:51 | REPLY |   

ai.  

えー

ゆきちゃん୧(⋆˃̶͈̆ ³ ˂̶͈̆)୨あいちゃん楽しみ過ぎる୧(⋆˃̶͈̆ ³ ˂̶͈̆)୨早く組み立てて♡♡この小屋に泊まりに行くよ( *´艸`)

2016/10/26 (Wed) 21:57 | REPLY |   

Post a comment