flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ナポレオンチェアの脚をカット。

CategoryDIY


こんにちは。


何だかまた暖かさが
戻ってきたような…^^;


過ごしやすいですがね♪





さて。

我が家のダイニングで使ってる
ウインザーチェア。

使い始めて2年ぐらい経ちますが
またしてもやばい。。

脚ゲタが抜けそう。。




これで何脚目だよ~´д` ;


座面に対して
ハの字に脚がついてる椅子は
全部こうなる・・・


うちら夫婦が
重要オーバーってのは内緒で
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°



壊れた椅子は
庭のオブジェにしてます。。

おかげで⁈庭に椅子が
沢山あるけど…
こういう理由で座れません^^;






というわけで
このまま使い続けたら
ドリフ状態になるのも
時間の問題w


座面が高くて座りづらかった
ナポレオンチェアの脚をカットし
メインで使うことに。





それぐらい自分でやれって?^^;





私、電動ノコギリが苦手でして。

音がめちゃ大きいし
振動もものすごいし
扱うのが怖くて^^;


不器用だから指切りそうだし!


だからいつも手ノコ派。



でも椅子の脚はさすがに硬いでしょ。


手ノコカットは無理だろうな~と
夫の腰があがるのを
今か今かと待っていました。






ちなみに夫はDIY嫌いww


不器用とか言ってるけれど
本音はただただ面倒臭い
だけだと思う٩( ᐛ )و







今回はマイナス3cmカット。

マステでカットするラインを
マークして。。。








夫が電動ノコギリでカット。








ちょっと欠けたけど
切り口もなかなかきれい♡








思ったよりも簡単だったそうで
「もっと早くやればよかったね」
って…^^;



まぁ助かりました!!

ありがとう~♪







多少ガタつきはあったけれど
裏にフェルトを貼れば
全くガタつきも無くなりました。









しかしまだ若干高かったようなw

もう1cmほど切りたい感じも^^;








アンティークチェアの
脚をカットすると
売却時に価値が下がると
聞きましたが...

だからって
我慢して暮らすのもねぇ。。




靴で生活する海外の椅子は
座面が高い場合があるんだってー。

知らなかった~。



もし海外製の椅子をご購入時には
座面の高さにはくれぐれも
お気をつけください^^;








ではでは~♪



↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




【ネットショップ情報】

11月から使える!
2017年度カレンダー販売中♪

fc2blog_2016092916100199f.jpg


ショップ入り口


http://happybridge.thebase.in/









↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment