flower border

happy bridge

日常の備忘録。

シェルデザインの銀製品。

Category●お買い物


こんにちは。


秋はいずこへ。。


朝から暑くて
エアコン入れてます^^;




秋と言えば栗きんとん!

和菓子全般苦手ですが
栗きんとんだけは好き♡



昔、栗きんとんが食べたくて
秋になるとわざわざ中津川まで
遠征して食べに行ってたほど。




それが…なんとも身近に
食べられる?!


昨夜「マツコの知らない世界」で
紹介されていた
ローソンの栗きんとん。

美味しいらしい…?!


食べてみたいな~







***





さて。



アンティークの
シェル型に弱い私♡



食べる貝は苦手だけども^^;




調べてみたら…

茶葉を計量する際に
ホタテ貝を用いた事から
紅茶関連アイテムに
シェルデザインが多いとか!


なるほど~!!





というわけで
ちまちま集めている
ティーセットに加わった
シルバーのシュガートングと
ティースプーン?
ジャムスプーンかな?
のセット。

シェル型です♡




先月の赤坂蚤の市で購入しました。

箱も可愛かった♪


ご丁寧に銀製品のメンテを
教えてくださったのに
お店の名前を忘れてしまい
ショック。。。•́ε•̀٥








こちらは夏の骨董ジャンボリーで
購入したソーエール。





脚にシェルが~~♡







あ~ん可愛いよ~シェル♡





ではでは^^



↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ


関連記事

0 Comments

Post a comment