flower border

happy bridge

日常の備忘録。

実質タダ!で、詰め替えボトルのホワイト化。

Category●デザインWORK


こんにちは。


仙台ジャズフェスに
出演していた夫が
昨夜、無事に帰ってきました。


心配だった雨もちょうど上がり
無事に演奏できたそうです♪


そして仙台土産を
沢山買ってきてくれました!

大好物の牛たんも♡




今更だけどやっぱり仙台
ついて行きたかったな~。

仙台の街並みが大好きなんです!

杜の都、仙台。

かつて本気で移住しようかと
思ったほど好き♡



もしまたジャズフェスに
出演する事があれば
私もついて行こう!!





***





さて。


遅ればせながら…

洗剤等の詰め替え容器の
ホワイト化を目指しています。




てか、今更だよねw

インテリア好きな方々は
みんな当たり前にやってる^^;





というのも、詰め替えボトルに
お金をかけるのが腑に落ちず…

市販のカラフルな容器のまま
モヤモヤしながら使ってたw





というわけで
市販の白い容器を
チマチマ収集し始め…

ようやく集まってきました!


全部、再利用なので
容器代は実質タダ^^


シンプルなラベルも作りました♪









洗剤ボトルはセブンイレブンの
濃縮液体洗剤ボトルを利用。

普通の洗濯洗剤は
Washに。

オシャレ着洗いは
delicateに。







ラベルをアップで~。






うちの洗面所は超狭いので
このスリムなボトルは
置き場所にも困らない♪

あと、漂白剤と柔軟剤用に
2本欲しいなぁ。。








スプレーボトルは
愛用の「きえ~る」。

↑名前がヘンだけどw
ペットにも優しい
優秀な消臭剤です^^



きえ~ると、
水で希釈した
セスキ炭酸ソーダを
入れています。





ラベルをアップで~。

左側はふうちゃん用の
虫除けスプレーです。







100均のスプレーボトルを
何種類か試したんですが
すぐに壊れちゃって…´д` ;

きえ~るのボトルは
なかなか丈夫だし、
噴射の量も私好み♪




ただ…写真では
分かりづらいと思うけど
半透明なんです^^;

まあ、私は気にしない♪






お金をかけずスッキリできて
大満足です^^





ではでは♪


↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ


関連記事

0 Comments

Post a comment