flower border

happy bridge

日常の備忘録。

雑草対策にグランドカバー計画その⑥ 1年後

Category●庭作り


こんにちは。


相変わらず茹だるような暑さ´д` ;


それでも今朝は
比較的涼しかったので
久しぶりに草むしり。

が、45リットルのゴミ袋2個分で
リタイア^^;







も~空き家の庭状態よ٩(×̯×)۶









昨年始めた雑草対策のための
グランドカバー計画ですが…



過去の関連記事

『雑草対策にグランドカバー計画』
その①
その②
その③
その④
その⑤





あれから1年後現在、
ワサワサどころかボーボーに!

リピア&草が生え過ぎて
ウッドデッキが埋もれそう…!










ちなみにこちらは約1年前。

打ち上げられた
ゴマフアザラシじゃないよ^^;

まだ地肌出てました。





よくよく調べてみたら
緑の絨毯にするためには
冬枯れした後と、梅雨明け後に
短く刈らないといけないらしく。

知らずにそのままでした。





暑い

庭に出ない

歩かない踏まない

リピア&雑草が背高く伸びる

根元が蒸れて枯れる

のループにハマりました´д` ;









ふうちゃんも歩きにくそう^^;

それに虫も増えそう!

マダニやノミ、フィラリア等
毎月予防薬は飲ませていますが
それでも草むらを歩かせるのは
心配です…´д` ;









もったいないけれど…

緑の絨毯に仕立て直すために
いったん短く刈って
またやり直します。






ではでは。

↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ
関連記事

0 Comments

Post a comment