flower border

happy bridge

日常の備忘録。

10年以上振りに電子レンジを買い換え。

Category●お買い物


こんにちは。


昨日は東京都知事選でした。


小池百合子さんが当選しました。


都知事選については
思うことは多々ありますが^^;


初の女性都知事という事で
女性視点の都政に期待!





***




さて。


先日、火を吹いたため
買い換えを余儀なくされた
電子レンジ。。


記事はこちら→



その後、です。





↓画像リンクは私が購入した
電子オーブンレンジと同じ物。

TOSHIBA製です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





近くの電気屋さんで即決!

角ばったカタチと
文字盤がシンプルで。

見た目で即決しました。
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°





買ってから知ったけど…
ai.ちゃんとお揃いみたい!

ai.ちゃんとは好みが似てるので
偶然かぶること多々あります^^♪







しかし買い換えた電子レンジが
今までよりも若干大きくて
冷蔵庫の上に乗らないので

幅60cm奥行き45cmの
チェストに仮置きし、
カウンター内に置いてます。




↑しかも扇風機w

おうち焼肉して
部屋中焼肉臭かったから
ここに置いて回してました^^;





夫曰く、
チェストがここにあるのは
おかしい。と^^;


知っとるわ~w









今時、当たり前なのかな?

温め時にお皿が回転しないんだねぇ
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


ターンテーブルがなく、
フラットだから掃除しやすい!


火を吹く原因が食品カスらしく…^^;

ターンテーブルの下は
掃除がしにくかったけど
今回は簡単そう^^






ただトーストを焼くたびに
ものすごくパンくずが落ちる。。

しかも片面焼いたら
ひっくり返さねばならない…

ちょっと面倒臭い^^;







別にトースターを買う?


いや…
毎日トーストを
食べるわけでもないし。


トースター置く場を確保しなきゃ
ならなくなるので却下。



となると…

トーストを食べなければいい!




あら!

こういうのって
ミニマリスト的思想じゃない⁈
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°







余談ですが。

電子レンジについては
家電リサイクル法には
該当ではないので粗大ゴミ。

でも粗大ゴミは
申し込みから2週間待ち…

粗大ゴミ料金は300円、
電気屋さん処分費用は500円。

電気屋さんの方が200円
割高ではありましたが…

壊れた電子レンジを2週間も
置いておく場所もないので
電気屋さんにお願いしました。







ではでは♪



↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ
関連記事

0 Comments

Post a comment