flower border

happy bridge

日常の備忘録。

3年目にしてオリーブに実が!

Category●庭作り

こんにちは。


昨夜は新宿で夫の
弾き語りライブでした。


最近、毎月のように
新宿ソウルキッチンに
出演させて頂いているのですが。


ソウルキッチンのある歌舞伎町、
新宿三丁目、二丁目界隈は
若い頃しょっちゅう遊んでた
エリアでして。。




小さなライブハウスが
何軒かあってね。

その頃、年間200回も
ライブに行ってたほどの
筋金入りのライブキッズ←古w
でした^^;




そんな界隈で今では
自分の夫がライブをやるなんて!


非常に感慨深い。。





***





さて。



我が家のオリーブの鉢植え。。

3年半育ててきて
初めて実がなりました!




1個だけ…ですが^^;

とっても嬉しい♡






オリーブはもう1本
近くに植えると
受粉しやすいそうですが
うちは1鉢のみ…

もう1鉢お迎えしたら
もっと実るのかしら?






それにしても鉢植えなのに
3年半で170cmほどにまで
成長しました!









ちなみにお迎えした時は
20cmぐらいの苗木でした。



当時の懐かし~記事







根元には挿し木の
ディゴンドラとヘデラを
植えました。






当時はスカスカでしたが
根着いてくれたみたいで
垂れてきました♡





もっとワサワサして
プラ鉢を隠して欲しいな♪





ではでは~



↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ
関連記事

0 Comments

Post a comment