flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】お庭のゲート作り その③「蝶番を付けて完成!」編

Category●庭作り

こんにちは。


三連休ですね!


学生さん達は
夏休みに入るのかな?


SNSとかでお母さん達が
嘆いてらっしゃる…^^;


私が小学生の頃
母はフルタイムで働いてたから
妹と留守番してた。

夏休みの昼ごはんは
もっぱらカップラーメンや
パンだったような^^;


ある日カップラーメンを
倒してしまい
太ももに大火傷した!

自分のせいなのに
母が責任感じちゃって
今思うと可哀相に…

私は火傷のおかげで
水泳練習に行かなくて良くなり
ラッキーだったけどね!

(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°





***





さて。


今日はエアコン要らずで
涼しかったので
ようやくお庭のゲート(扉)を
取り付けました。








過去記事

その①
「格子をプラスしペイント」編


その②
「ドアノブを付ける」編


の続きになります^^








GWにやろうとして
蝶番が買えず…

GWが明けたら
外壁工事になり…

終わったら梅雨、猛暑と…

何だかんだで着工から
3ヶ月弱かかっちゃいましたw



チンタラですみません^^;






左側の板壁が
斜めになっているので
やや苦戦しましたが…
小一時間で完成しました!




扉の足元には
アンティークレンガを
敷きました。

並べて置いただけです^^;









蝶番は楽天で買いました。






2個セットで安い!













風でバタバタ開かないように
セリアの扉留めも付けました。

上下2個付けてます。












板壁にアイアンブラケットを
ビスで取り付けて
ニトリのソーラーライトを
ぶら下げました。



このブラケットは
かなり昔に買ったので
どこのだか忘れちゃった^^;









これで南側道路側から完全に
目隠しできました!


向かいのマンションの
上層階からは
丸見えだろうけど…

そればっかりは諦め~٩(×̯×)۶




ゲートが完成できて
見た目も気持ちも
スッキリしました!



ではでは。



↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ
関連記事

0 Comments

Post a comment