flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ふうちゃん2歳の誕生日。手作りケーキでお祝い♡

Category●愛犬ふうちゃん


こんにちは。



昨日、いつものように
腰を屈めて洗顔中…


右腰がギクッときました´д` ;



つい最近、お友達が腰痛めてて
可哀相に…と思って矢先。。



私、腰を痛めたの多分初めて。


歳を自覚しろ…
とのことでしょうか^^;


いや、体重落とせって事かw



どちらにせよ気をつけよう。。





***




さて。



今日はふうちゃんの
2歳の誕生日でした♡



ふうちゃんおめでとう~!!





誕生日ケーキ…
昨年は買いました。


昨年の誕生日記事→





今年は手作りケーキに挑戦!


が。。

まー下手くそ´д` ;




昨年の記事を見ると…
やっぱり買えば良かったかな^^;







でも…

ふうちゃん興味津々!








美味しそうに食べてくれた♡








ママ感動( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♡








キウイは残してたけど完食!









病気や怪我など
ちょいちょいありましたが
無事に2歳を迎えられて
本当に良かったです♡



犬の2歳って
人間だと24歳らしい!

これからも元気で楽しく
生きてください♡





それは飼い主次第…か。






***




ではご参考までに
カンタンに作り方をば。



小麦粉と卵と牛乳で
クレープ状の薄い生地を
フライパンで焼いて
くるくる巻いて土台に。



↑ちょっと多いかな?と
この後、減らしました。






サツマイモをふかして
裏ごしし
骨のカタチに成形。








生クリーム代わりに
ヨーグルトを塗ります。

ヨーグルトは5時間ほど
水切りしましたが
本来は1日水切りした方が
良いみたい。

絞り器で絞った先から
ダラダラ崩れたし^^;





あとは犬OKのフルーツや
野菜で盛り付けます。

季節柄イチゴが売ってなくて
キウイにしましたが
ふうちゃんは食べなかった^^;






ではでは~♪




↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ
関連記事

0 Comments

Post a comment