flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ピエール・ド・ロンサールと犬とリビング。

Categoryリビング


こんにちは。


今日は珍しく
夫が完全休みでして。


(平日はサラリーマン、
土日はバンド絡みで
完全OFFはほぼない人です)




「今日は家の事をするぞ!」

と朝から掃除、洗濯。

庭の草むしりまでして
洗車に行き・・・

そしてスーパーにも行き、
夕飯まで作ってくれました^^


夫得意のお好み焼きです^^

美味しかったー!



貴重な休みなのに
本当にありがとう♡






***






さて。



万年秋みたいな我が家が
バラのおかげで
パッと明るくなりました。

20160606_ピエールさんとふうちゃん03







先日マトちゃん家に
遊びに行った時に

その時の記事→ 

お庭で満開だった
ピエール・ド・ロンサールを
お土産にいただきました。


丹精込めてお世話したであろう
見事なピエールさんです♡

20160606_ピエールさんとふうちゃん01

マトちゃんありがとう♡





いつかお庭に植えたいと思ってる
ピエール・ド・ロンサール。

でもマトちゃん家で初めて見て
結構しっかりした枝に
立派なトゲがたくさんあって...

素人には世話が大変そうに
感じました^^;





綺麗な花にはトゲがある。

まさにそうなんですね^^;




色といい形といい
ピエールさん大好きです♡

が、私には無理かな〜^^;

20160606_ピエールさんとふうちゃん04








ピエールさんと
おすまし顔のふうちゃん。

心なしか凛と見える?w

20160606_ピエールさんとふうちゃん02




マト家は今アナベルがたわわ♡

見に行きたいな〜!!



マトちゃんのIGで見れます







あ、なるほどね〜!

季節ごとに順番に咲くように
お花が咲く時期を考えて
植えるんだね!


時期とか何も考えてなかった^^;


勉強になりました♪







↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ
関連記事

2 Comments

Yuki  

Re: ほんっと素敵

> ママさん♪

ありがとうございます♡

なんと!横浜にお住まいなんですねー!

ぜひいつかワサワサマルシェに遊びに来てくださいね〜^^

2016/06/08 (Wed) 02:00 | REPLY |   

ママ  

ほんっと素敵

もぅなんか何もかも素敵すぎますね。
私もいつか絶対にワサワサ行きたいです!!!!

横浜から参戦するので、
そう遠くはない未来に是非(ノ∀`)

2016/06/06 (Mon) 02:47 | REPLY |   

Post a comment