flower border

happy bridge

日常の備忘録。

母の手仕事、クロシェレース編み。

Categoryリビング


こんにちは。


母がうちに似合うように…と
クロシェを2枚も編んで
送ってくれました♡






実に40年振り…だそう!



幼い頃、家中に
レース編みがありました!


花瓶や黒電話には
必ず敷いてあったり…

ザ・昭和w







母の人生は波乱万丈でして。


苦労の連続だったように思います。


ずっとずっと
朝から晩まで働いてきた。



定年後も孫(甥)の世話と
父の介護。。

孫はこの春中学生になり
世話も落ち着いたみたい。





私と違って母は
ゆっくり出来ない性分ですw



だけど年老いてまた
編み物したいと思えたのも
気持ちに余裕が出来た証。


それが何より
娘として本当に嬉しい。。





40年振りとの事で
糸は太いし
網目も緩いらしいけど。

全然大丈夫!

なかなか可愛いです♡







次は細い糸で挑戦するらしい^^

楽しみ~♡










↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ



関連記事

0 Comments

Post a comment