flower border

happy bridge

日常の備忘録。

巷で噂の『ヒマチー』デビュー!

Category犬グッズ

こんにちは。


雨の中、足場組みが始まりました。

そう、外壁工事が
いよいよスタートしましてね^^;

3週間ほどかかるそうで・・・



その間、ふうちゃんを
お庭に放牧できないかも。。

お庭作りも停滞かな・・・

視線も気になるので
カーテンすら開けづらいし
ちょっと憂鬱です

(。-_-。)





***





さて。


愛犬家の間で大人気の
ヒマチーこと
ヒマラヤチーズスティック。


ふうちゃんもデビューしました!


犬のガムですが
噂通りとても良い!!

20160514_ヒマラヤチーズスティック01



ヒマラヤのヤクと牛の
ミルクで作られていて
無農薬だそうです。

20160514_ヒマラヤチーズスティック02






確かにべとつきにくいかも。

ダイエット効果や
歯磨き効果もあるなんて
すごいね~!

20160514_ヒマラヤチーズスティック04





最後、小さくなったらレンチンして
ラスクにして与えるのですが
めっちゃ美味しそうです^^

20160514_ヒマラヤチーズスティック03





ふうちゃんは初め
Sサイズにしていましたが
軽くて飛ばして遊ぶため
割れてしまい...

2回目からはMサイズにしました。


小型犬はSサイズで十分だと思います。

小型犬でもビションやシュナウザー等
ちょっと大きめのワンコは
Mサイズがオススメです。


↓商品の詳しい説明と購入先











最近では『ヒマチー』の
言葉を覚えたほど!


見て!この嬉しそうな顔♡

20160514_ヒマチー01






両手で押さえて
夢中でかじっています。

20160514_ヒマチー05






↓IGには動画も載せましたよ!


instagramuロゴ







ちょっと割高ですが
メーカーは
1日10分~20分与えるのを
推奨していて
2週間ほど持つそう。


お友達のワンちゃんは
夢中になりすぎるそうで
取り上げるそうですが^^;


ふうちゃんの場合、
1回5分未満で飽きるので
与えっぱなしです。

ヒマチーを与えておくと
おやつのおねだりが
減ったような気がします。

20160514_ヒマチー03





他のお友達のワンちゃんは
お留守番に与えるそう。


ふうちゃんは退屈になったり
口さみしくなったら
かじって遊んで・・・
1週間ほどもちます。

20160514_ヒマチー02





まだヒマチー知らない方は
ぜひお試しあれ~♪





↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






関連記事

1 Comments

ママ  

知らなかった!

全く知りませんでした!
うちも真似っこしてみます♪

2016/05/18 (Wed) 14:56 | REPLY |   

Post a comment