flower border

happy bridge

日常の備忘録。

スモークツリーの蕾・・・!?

Category●庭作り

こんにちは。


昨夜はデカめな地震があり
ビビりました・・・


ふうちゃんを確保して首輪つけて
慌てて玄関に逃げた。


首輪に連絡先と
犬鑑定札がついてるから。

万が一迷子になった時に・・・

実は、家の中では
首輪つけてないのよ(。-_-。)

首輪苦しくないかな?とか

犬鑑定札がぶらぶらと
邪魔くさいかな?と。



でもそうも言ってられませんね...



やっぱりマイクロチップかな。

痛そうだけど・・・
迷子になったらと思うと
ゾっとする・・・





***





さて。



昨年お迎えした
スモークツリーの鉢植え。


成長が早いと聞いて
地植えは躊躇しています^^;


剪定もしていないし、
大きな鉢植えにも
植え替えていませんが

昨年よりも一回り
大きく成長してる!

20160514_スモークツリーの様子01-03



育て方はわりと簡単かも。

やや乾燥気味が好きらしく

『土が乾いたらたっぷり水やり』
を守っているだけ。


正しいか知りませんが
冬の落葉後もそうしていました。






ちなみにピンク色です。

白が欲しかったけれど
売ってなかった^^;

ピンクもなかなか可愛いのよ♪


最近は蕾?らしきものが!

20160514_スモークツリーの様子01-01






ドアップー。

グロいね^^;

20160514_スモークツリーの様子01-02



ケムリモクモク
咲いてくれるかな?








余談ですが
板壁の足元に
ワイヤープランツを
地植えしました^^

20160514_ワイヤープランツ01


ワッサワサになあれ♡








↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ
関連記事

2 Comments

yuki.happybridge  

Re: ワイヤープランツ!

ママさん♪

ワイヤープランツは水切れ嫌いなのですが、風通しが必要なので、浴室はどうかしら。。

湿度ならアジアンタムが育てやすいかも!
湿地帯のシダ系植物とかもいいかも。

ワンコは自分で名乗れない分、飼い主が考えなければなりませんよね´д` ;

2016/05/18 (Wed) 00:05 | REPLY |   

ママ  

ワイヤープランツ!

地震驚きましたね。
我が家も子供たちが寝静まった後だったので叩きおこす訳にもいかず準備して様子をみました。

何事もなくホッとしましたが、
万が一の備えはあるものの万が一の時にパニックにならないようにしなくてはとあらためました。

首輪ですが、
長毛種のわんちゃんは普段つけておくのはあまり良くないと聞きました。
我が家では、
全部ひとまとめにしてあります。
万が一の時にペットにまで気を回せてないと怖いのでとりあえずそれで済ましてありますが…うーん


ワイヤープランツはまさに私の中で旬な話題でした。

風呂場に大きな窓があるので、
ワイヤープランツをお迎えしたいものの湿度のことを考えたりなんかして今の所お迎えできていません。

が、やはり可愛い!

2016/05/17 (Tue) 18:36 | REPLY |   

Post a comment