flower border

happy bridge

日常の備忘録。

迎賓館・赤坂離宮の一般開放へ。

Category●日々の日記


こんにちは。


先週、金沢から義親戚が来ました。


夫は夜まで仕事だったので
なんと私一人でお相手・・・!


そんなの初めてでしたが
とりあえずは無事に
任務遂行できたと思います...^^;





***




昼間は義母のリクエストで
迎賓館・赤坂離宮へ。



久しぶりの迎賓館正門。

雲ひとつない青空に
そびえ立っていました。

20160512_迎賓館01





昔、近くに住んでいたものの
迎賓館の中に入るのは
私も初めて!







石畳と芝生の
シンプルな正面庭園を
まっすぐ進み…

20160512_迎賓館02







迎賓館の本館!!

20160512_迎賓館03







外観は所々にゴールドが
あしらわれていましたが
全体的には白っぽくて
シンプルな印象でした。






玄関で、義母と記念撮影。

20160512_迎賓館06






本館内部は撮影NGでしたが
ネオバロック洋式の絢爛豪華な
圧巻の内装でした!





西玄関。

巨大過ぎるブラケット。

20160512_迎賓館04


皇室好きな義母は大興奮でした!

私も西洋の古い建築物には
興味がある方なので
楽しめましたよ〜!










以下、写真はありませんが^^;


この後は上智大学の土手を
散歩しがてら
ホテルオークラへ。

庭園を眺めながらランチして…

赤坂から永田町に抜けて
総理官邸を横目に
国会議事堂を見に行きました。


道路に立っている警官の人数がすごい...
物々しい雰囲気で
写真撮りづらかった^^;










夜は、義叔父夫婦と夫も合流し
汐留界隈で楽しい食事会。



義叔父とは初対面でした。

ここには書けませんが
めちゃくちゃ立派なお方…

なのにとても愉快な方でした。





嫁の立場を忘れそうになるぐらい
楽しい1日でした♡






↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ
関連記事

2 Comments

yuki.happybridge  

Re: お疲れ様です♪

ママさん♪

雲ひとつない青空で
くっきり撮れちゃいました!
(≧∀≦)

2016/05/17 (Tue) 02:34 | REPLY |   

ママ  

お疲れ様です♪

まるで絵はがきみたいですね(∩´∀`)∩

2016/05/16 (Mon) 19:02 | REPLY |   

Post a comment