flower border

happy bridge

日常の備忘録。

アナベルとステンシル麻袋。

Category●庭作り

こんにちは。


近所のホームセンターで
アナベルを発見!!


洒落たお花は
滅多に売られていないので
珍しい〜のよw







しかし。

アナベルは前に一度
枯らしているので
ややトラウマが…





あれは3年前。。。

それはそれは大きくて立派な
アナベルだったのよぉ。。



もし暇だった見てみてね
過去の記事



念願のアナベルをお迎え

枯れたアナベル...









しかし思い切って!

3年振りにリベンジすることに!




やっぱり可愛いわ♡

20160509_アナベルと麻袋01







ただ、よく見ると...
茎が2箇所も折れてるのw

支柱より丈が伸びてしまい
頭が重たくなったようです^^;

20160509_アナベルと麻袋02


でも1鉢しかなかったし
お安かったし
お持ち帰りしました^^;












長めの支柱を立てて応急処置!

目立つけど仕方ない^^;

20160509_アナベルと麻袋03









プラ鉢がピンクだったので
麻袋で目隠しも♪

20160509_アナベルと麻袋04








この麻袋は
昨年のワサワサマルシェ
出品しまして。

手前味噌ではありますが
けっこう人気でした!


昨年のワサワサマルシェの記事


ワサワサマルシェ初日の様子

ワサワサマルシェ無事終了!










しかしこれは失敗作…

ステンシルが滲んでしまった^^;

20160509_アナベルと麻袋05


失敗作だけど、自分ちで使っていました♪


ワサワサマルシェから
1年4ヶ月...

麻袋はコーヒーで手染めしましたが
紫外線や雨風にさらされて
白っぽくなりました。

縫い目もほつれてきて
かなり経年劣化・・・

なのにステンシル部分は
色褪せもなくくっきりしてる!

ある意味すごいw









なかなか好みの麻袋に出会えないし
出会えてもお高い万円だったり^^;


今の仕事が落ち着いたら
また作ってみようと思います!






では〜♪


↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ
関連記事

2 Comments

yuki.happybridge  

Re: アナベル!

ママさん♪
こんにちは〜!
キッチンハーブいいですね!
私も挑戦したいです(*´艸`*)

オリーブは鉢植えですが、たった3年でめちゃくちゃ大きく育ちましたよ!
今年初めて蕾がついてます…♡また記事にしますね!

2016/05/11 (Wed) 03:05 | REPLY |   

ママ  

アナベル!

アナベル素敵ですね(*^o^*)
麻袋も良い味出してます!
たまりませんねー
私も今日友達に苗を買ってきてもらいました。
だがしかし!
私が頼んだのはゴーヤとバジルとハーブw
アナベルのお洒落さに愕然としましたΣ(*´ω`ノ)ノあらやだ
いつもオリーブが素敵だなぁとここで思っています。
我が家にもお迎えしたいなー
ふうちゃんもっと小さいのかとおもってました。
真っ白でふわっふわなところが可愛いですね
私はチョー小型犬よりその位のサイズの子が好みです。
抱きついた具合がより良いですよね♪


2016/05/10 (Tue) 23:44 | REPLY |   

Post a comment