flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】お庭のゲート作り その②「ドアノブを付ける」編

Category●庭作り

こんにちは。


暴風が続いたと思ったら
今度は夏日になったり
雨が降ったり。


せっかく心地良いはずの
GWなのに〜

なんて振り幅の激しい
天候なんでしょう。。。


ま〜私個人的には
今年のGWは仕事なので
さほど支障はないけれど^^;







***





さて。


前回→  の続き。


ドアノブ(取っ手)を
取り付けました。

20160506_庭用ドアリメイク_02_01










アンティーク風な
アイアンのドアノブ♪

けっこう重たいです。

かなり前に見つけて
何かあったら使おう!と
楽天の買い物かごに
ずっと入れていまして。


いざ購入しようとしたら
肝心な時に売り切れてた!

しばらくしたら再入荷され
ほっ(。-_-。)♡

20160506_庭用ドアリメイク_02_02



↓購入先










しかーし
別のお店で購入したかった
蝶番。。。

GW中はお休みだそうで
到着はまだ先になりそうです
(。-_-。)








南側の左手の板壁ですが
板が2枚ほど足りてません
(。-_-。)

これもGW明け・・・

20160506_庭用ドアリメイク_02_03











さてさて。

ここからはただのボヤキですので
忙しい方はスルーしてね^^;



急遽、今月中旬から
外壁と屋根のリフォーム工事を
するとのこと!


足場を組むらしく
けっこうな大掛かり...!?


なんと1ヶ月ほどかかるらしい...




ま〜ここ築30年だし・・・

キレイにしてもらえるのは
嬉しいけれど

1ヶ月は長いな・・・







てな訳で。

梅雨前までにお庭DIYを
やる気満々だったけど
モチベーションダウンで
ございまする
(。-_-。)







↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ




関連記事

2 Comments

Yuki  

Re: うちは40年以上ですw

> ママさん♪

外観は白い横板壁張りの、昭和時代の洋風な2階建アパートです。
まあまあカワイイですよ!
白い板壁が汚くなったから塗り直すそうですが、「白?」って聞いたら、大家さん曰く「もう少し落ち着いた色に...」と。
汚れが目立ちにくいベージュ寄りになるかも^^;



カラボのカウンター作られたんですね!
だったらベランダも簡単ですよ〜!
ベランダはまず、床や壁をやってみたら良いかも♪
私も床にすのこを敷いてウッドデッキ風にしていましたが、それだけで雰囲気が良くなりました。
床と壁を整えるだけで、急に素敵ガーデンに見えますよ〜!
ぜひ♡

2016/05/07 (Sat) 20:48 | REPLY |   

ママ  

うちは40年以上ですw

外側はアンティークな感じの建物ではないんですか?
ついつい、
お家の中を見ていると外観もおしゃれな建物だとばかりおもってしまって。汗
ベランダ…
もはや何から手をつけて良いのかわからず。
因みに我が家ではここで真似っこしたカラーボックスのカウンターがあります(=´∀`)人(´∀`=)

2016/05/07 (Sat) 03:15 | REPLY |   

Post a comment