flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】お庭のゲート作り その①「格子をプラスしペイント」編

Category●庭作り


草ボーボーのお庭より
こんにちは^^;


土丸出しよりも
雑草が生えている方が
ふうちゃんのあんよが
汚れにくいのでいいけど。


グランドカバーとして
昨年植えたリピアが
今年はチョロチョロっとだけ...

元気がございませぬ
(。-_-。)

20160505_お庭ふうちゃん02







さてさて。


南側の板壁フェンス作り
並行して
ゲート(ドア)を
作っています。

板壁の裏側に行き来するための
ゲートです。



ゼロから作ろうと
思っていたのですが
偶然見つけた市販のゲート!


ちょっと小ぶりだけれど
上の曲線がカントリー調で好み♡


私の技量では曲線モノは
作れないし^^;

これを利用しました!

元は無塗装でしたよ〜

20160505_庭用ドアリメイク01

↓購入先











窓の部分を格子窓にしたくて
角材を付けました。

縦の角材は窓枠にギチギチに
噛ませました。

20160505_庭用ドアリメイク02




が、実は以前同じように
角材を噛まして
ボンドで接着したのですが
しばらくしてぶっ壊れましてね^^;



その後壊れた格子窓の記事w






屋内ならまだしも
屋外だと雨を含んだり
直射日光で経年劣化したりで
木は変形しやすいと
学習しました(。-_-。)






というわけで裏側は
タッカーと木ねじで固定。

(釘だと同じく木が変形して
そのうちすっぽ抜けたりするので
屋外の場合は木ネジをオススメ)


20160505_庭用ドアリメイク03









表側から見るとこんな感じ。

20160505_庭用ドアリメイク04







塗料は防腐・防カビ入りのこれに。

20160505_庭用ドアリメイク05






チャコールブラックという色に。

よくあるウォルナットを
少し黒っぽくした感じで
なかなか良い色でした♪

20160505_庭用ドアリメイク06







ひとまず完成〜!

20160505_庭用ドアリメイク07


この後、取っ手と蝶番を
つけたいと思います。








南側の板壁の間が
空いているでしょ!

そこに取り付ける予定です。

20160505_お庭ふうちゃん01



ではでは♪



↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ
関連記事

2 Comments

Yuki  

Re: あらま!

> ママさん♪

ご存知でしたか!
たまたま楽天で見つけて一目惚れでした(*´艸`*)♡

2016/05/07 (Sat) 20:39 | REPLY |   

ママ  

あらま!

このドア知ってます!!!!
素敵ですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016/05/07 (Sat) 03:11 | REPLY |   

Post a comment