flower border

happy bridge

日常の備忘録。

自然の猛威…。

Category●日々の日記

熊本地震の被災者の皆様に
心からお見舞い申し上げます。




分刻みに襲う余震…

避難所や物資の不足…

追い打ちを掛けるような雨…

不安と恐怖で
いっぱいでしょうね。。

胸が痛みます。。




東日本大震災の時は
東京でも長期間余震が続き
不安と恐怖で
精神的に参りました。。






でも…



There is always light
behind the clouds.

「雲の向こうはいつも青空」


『若草物語』の著者
ルイーザ・メイ・オルコットの 格言より。






今は辛くても
必ず乗り越えられる日が
来ると信じて!


微力ではありますが
応援しています!






***





さて。


先週は毎日のように
風が強かった@東京。


日曜はさらに強まり、
早朝から暴風雨+時折突風で
台風並に1日中大荒れ!


デッキの棚が倒れたり…

鉢植えが散乱したり…

お庭がぐちゃぐちゃに!





幸い作りかけの板壁は
大丈夫でした。。







と言うわけで
外出は危険と判断し、
予定をキャンセル。


そして…

ニュースを見て寒気が…


「強風で工事用足場崩落」

ケガ人が出なかったのが
奇跡ですよね…

出かけなくて正解でした。。







良くも悪くも
自然には敵わない。


災害はいつ起こるか
わからない。


明日は我が身!




だからこそ
今を自分らしく生きる。



それが出来ている人は
どんな状況下だろうと
ポジティブでいられると
思います。


私もそう在りたいと
いつも思っています。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment