flower border

happy bridge

日常の備忘録。

多肉植物の葉挿し。

Category●庭作り

こんにちは。

早くも4月ですね~!


ここ数日風が強いけど、暖かい♪

桜も咲き始めてます。



しかし今週末お天気が崩れそうで
焦ってます…

お庭の板壁作り…
また延期か?
( ̄ー ̄)





***




さて。


多肉植物は苦手ですが…
またリベンジしたくなりまして。


こちらナナエちゃんから
譲って頂いた多肉ちゃん。

伸びっぱなしで自由な姿に
心惹かれます♡

20160401_多肉01






で。

多肉の葉挿しをしてみました。



超カンタン・・・


器に多肉の土を入れ、
葉を置くだけだから
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


20160401_多肉02


私はツナ缶を使いました。

ちなみに缶は無塗装…

ラベルをめくったら
無地だったのでまあいいか。

テキト~(͏ ˉ ꈊ ˉ;)





久々にリメ缶作ってみよっかな♪







上手く行けば3ヶ月ほどで
多肉の赤ちゃんが育つとの事…

けっこう時間かかるんだね。。

ガンバレー!

20160401_多肉03





あと挿し木も。

切り口を乾かし中。

20160401_多肉04





今回の多肉の育て方について
参考にさせて頂いたサイト。



多肉植物の増やし方 葉挿し編

多肉植物の増やし方 挿し木編






ではでは~♪




↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ
関連記事

0 Comments

Post a comment