flower border

happy bridge

日常の備忘録。

フローラ黒田園芸さんの多肉ディスプレイ。

Category未分類

寒さ逆戻り!!

しばらく小春日和だったのに
1日中冷たい雨が降っています。。



お腹空いたー

今日はまだ何も食べてないー

(。>﹏<。)





1ヶ月程前から始まった
某雑誌デザインのお仕事。

ようやくGOALの
兆しが見えて参りました!



それに伴い老体にも疲れが・・・

肩、背中、腰がガッチガチで
膝下が浮腫んでます。。

締切明けたら
温泉でも行きたいなー!!






***






さて。


先日のボワフロの時、
大好きなお庭ももちろん
散策してきましたよ!


冬枯れの小屋も素敵でした♡

20160309_黒田園芸の庭02









でも今回はお庭ではなく多肉ね。

フローラ黒田園芸さんは
多肉売り場も充実しています!

20160309_黒田園芸の多肉06








実は・・・

お友達から沢山頂いた多肉を
ずっと庭に放置したままでして^^;



「多肉はスパルタで大丈夫!」と
言われたんだけど

もらったビニールポットのままで
ただ棚に置いてるだけ。

そして早2ヶ月余り^^;



そろそろ整理しなきゃ...と思ってたら
仕事が忙しくなってきたのだよ。

あ。
言い訳がましいねw
(͏ ˉ ꈊ ˉ;)










というわけで勉強のために
フローラ黒田園芸さんの多肉を
沢山撮ってきました^^







ネイビーカラーの板壁、
新鮮でした♡

20160309_黒田園芸の多肉05







このコーナーの色合い
めっちゃツボでした♡

20160309_黒田園芸の多肉08








ここも箱庭のようで素敵だった...♡

20160309_黒田園芸の多肉00







赤いのはお花かな?
めっちゃ可愛いかった♡

20160309_黒田園芸の多肉02








ニョロニョロとすごい!
怪獣に見えるー!

20160309_黒田園芸の多肉01









カラフル缶もいいな〜♪
ここも背景ステキ♡

20160309_黒田園芸の多肉04








この円筒なんだろ?!
高さが出せていいね!

20160309_黒田園芸の多肉03








なるほどー!
バードゲージに寄せ植え!

しかも森みたいになってる!!

20160309_黒田園芸の多肉07





寄せ植えセンスが良いのは
もちろんのこと・・・

どこを切り取っても絵になる
ディスプレイ!!

背景も大切にされているんでしょうね。



勉強になります!!!






うちの多肉たちも
素敵にディスプレイできるかな...

この春は多肉リベンジ
頑張ってみます!

( ̄(エ) ̄)/






ではでは。


↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ



関連記事

0 Comments

Post a comment