flower border

happy bridge

日常の備忘録。

『Bois de Flora vol.5』へ行ってきました。

Category●イベント


先週末フローラ黒田園芸さんで
開催されたイベント
『Bois de Flora vol.5』
に行ってきました。



てか仏語...読めない...

私だけ...?^^;



『ボワフロ』と呼ばれている
このイベント。

第1回目に行って以来、
久しぶりでした。




仕事が詰まっていたので
当日まで行けるか微妙でしたが

今回は佐藤貴予美さん
ミニチュアで出店すると聞き、
這ってでも行きたかった!

夫が埼玉まで高速を飛ばして
送ってくれたのですが
10時オープンを過ぎてしまい...
既に長蛇の列が´д` ;



行列に並ぶのは大嫌いな私ですが
今回ばかりは並びました・・・!


『ココ』ってところが
キヨミさんのブースね。

20160305_ボワフロkiyomiさん01



まあね。
カリスマの久しぶりの
イベント出店とのことで。

当然並ばなきゃならないとは
思っていましたが
これが全然前に進む気配がない!
٩( ᐛ )و


当然ながら
お客さんもじっくり見たいし
キヨミさんとお話もしたい!

そりゃそうだ。

でも待ってる身としては
非常に回転率が悪く...
だからって列から離れられないし...
ツライのなんの^^;

整理券&予約方式がいいね!

自分がイベントやる時は
そうします。。
(そんな誰も来ないかもだけど一応w)





しばらくして
前後に並んでいた方たちも
待ちくたびれてきてw


ブースに偵察に行って下さいまして。


「もうほとんど残ってないわ!
並んでても無駄ね!」
と。

ガーーー(͏ ˉ ꈊ ˉ;)ーーーン




このまま並んでいても
商品は手に入らないし。

それにまだ見たかったお店も
あったので
列を離れたのでした・・・。








でも!!


せめて展示されていた
非売品のドールハウスだけでも
拝みたい!と
行列が引いて来た頃に
再び、並んだのでした。


あたし健気だわ
(*´艸`*)





そして念願が叶い、
生で拝めましたーー!!

リアル過ぎるミニチュア!!

20160305_ボワフロkiyomiさん05








ピンボケしちゃったけど
手前は多肉!!

1mm程度の葉1枚から
手づくりされているんです。

アイアンもリアル!!

20160305_ボワフロkiyomiさん04








雑誌やブログ等で拝見した事のある
キヨミさんのアトリエに似た
ドールハウスには
ファンとしては感極まりました...
♡(。>﹏<。)♡


糸巻きとか3mmぐらいでしたよ!

どんだけ細かいの!

20160305_ボワフロkiyomiさん02







パンもリアルで美味しそう♡

これも5mmぐらいでした!

20160305_ボワフロkiyomiさん06


今回130点ほど
出品されていたそうですが
奇跡的にラスト2点だけ
フードプレート残っていた!!

1つだけお迎えできましたヨ

神様居ルコトアルネ♡
(。>﹏<。)








そしてキヨミさんご本人とも
少しだけお話できました。

美人なのは本で知ってたけど
とっても気さくで明るい方でした。

おひとりおひとりと
丁寧にお話されていて。

人柄もめっちゃ素敵!!

こりゃファンが多いはずだわ!

私もますますファンになりました♡







大きな家具作りから
米粒以下のミニチュア作りまで
もーーまさに神の手でした!!


実物が見られて本当に良かった!!




知らない人は居ないと思うけど
一応、キヨミさんの著者本です











***





さて。


ボワフロの他のお店の写真は
全く撮れませんでしたが・・・


ameriさんでは
素敵なアンティークをget♡


jumellesさんでも
ハンドメイドバッグと鍋掴みを
お迎えできましたー!


そしてキナリノワさん
タマネギパン!!
生地にタマネギが練り込んであるそうで
死ぬ程美味しかった〜!!


大好きなお庭も散策したり。


と、ボワフロを満喫しました
(*´艸`*)♡






やっぱりイベントは楽しいな!

春は行きたいイベントが沢山で
これからが楽しみです。








ではでは。


↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ



関連記事

2 Comments

yuki.happybridge  

Re: ai.ちゃんへ

ai.ちゃんミニチュア好きだもんね♡
キヨミさんの作品、リアルで見たら度肝抜かれるよ!
また夏にイベント出るみたいだし、
一緒に見に行けたらいいね(*´艸`*)

2016/03/10 (Thu) 14:56 | REPLY |   

ai.  

素敵なイベント

素敵なイベントだね(´∀ `人)私ねこの方のミニチュアね、IGで初めて知ったのー(´∀ `人)即フォローだよね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)もう度肝を抜かれたわ♡私も会ってみたいなぁ♡

2016/03/09 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment