flower border

happy bridge

日常の備忘録。

今年初の草むしり・・・

Category●庭作り

放置庭よりこんにちは。

(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°



庭仕事・・・
せっかくやる気が出たのに
雨が降るのはなぜ〜







先日、超〜久しぶりに
草むしりをしました。

20150204_草むしり00





草むしりは今年になって
初めてでした^^:


ガーデニングは真冬が勝負!
って聞きますが・・・

寒さには勝てず
ほとんど庭に出なかった^^:












さて。

ここのクスノキの根元には
昨年ディゴンドラを植えたのですが
それを覆い尽くすように
雑草がボーボー!!

背丈40cmほどにも!!

20150204_草むしり03

パっと見、かわいい葉っぱ。

お花もけっこうカワイイんですよね~。

でもそれを放っておくと
種ができて更に増える!と
この家に住んで学習しました
(¯―¯٥)








では成果報告をば。



【befor】
20150204_草むしり02










雑草もディゴンドラも蔓性。

お互いが絡まってるので
苦労しましたが
なんとかディゴンドラが見えた~!

【after】
20150204_草むしり01






なんだかスカスカ(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

雑草に日照権
奪われてたからかなー?

ワサワサになるといいな~!

20150204_草むしり04







小一時間ほどでゴミ袋1袋に!

我ながら頑張った!

20150204_草むしり05




以上、今年初の草むしり記録でした٩( ᐛ )و







ここに入居してもうすぐ2年になります。

庭仕事って言っても
結局草むしりしかしてない。。

草むしりがしんどすぎて、
それ以外ができないっていうか。



話のネタによく
「草むしり手伝いますよ〜」
なんて言われますが
本当に来てくれた人は誰もいない
(͏ ˉ ꈊ ˉ;)



社交事例とかほんとヤメテw





孤独にぼちぼち頑張ります〜^^;



では!



↓↓↓

「庭仕事ガンバレ!」の応援ポチ
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





関連記事

0 Comments

Post a comment