flower border

happy bridge

日常の備忘録。

スチームモップデビュー♪

昨夜から今朝にかけ、久しぶりに徹夜仕事でした。午前中ふうちゃんのトリミング予約日だったので、ドキドキしながら仮眠。。無事寝坊せずに送り届けてきました^^大好きなトリマーさんに会えて、またしても大興奮でした^^;ママが嫉妬するほど嬉しがる( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४* 春夏は身体の毛を6mm〜8mmバリカンで短くカットしてもらっていましたが秋冬はまた全体的に伸ばそうと思います。かわいくなりますように♡+++++++さて...

ヘクソカズラとトリミング。

マズい。。お庭のヘクソカズラの実が早くも黄色がかってきちゃった´д` ;早よ収穫せねば立ち枯れしちゃう~!これは昨年イベント出店用に作ったヘクソカズラリース&木箱のセット。手放したくないほどお気に入りでした♡てか、もう1年も経つとは!イベント出店、ほんと楽しかったな~。またやりたいなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)昨年作ったヘクソカズラリースが部屋のあちこちにあります。実は黄色からオレンジ色になりました♪ヘクソカズラ長持ちする...

週末はドッグランへ♪

週末はドッグランのある大きな公園へ遊びに行きました。またしてもカメラ小僧は私だけ…遠慮して写真は1枚きり´д` ;まだ8ヶ月のポメラニアンの男の子と。ポメラニアンは昔憧れてた犬種類。めちゃ可愛かった♡他にはトイプードル、ミニチュアピンシャー、ミニチュアダックス、シーザーが居ました。(我ながら随分犬種を覚えたもんだ!)1時間ほどたっぷり走り回った後は公園内をぶらぶらお散歩。売店でソフトクリーム食べたり。ベンチで...

庭掃除とヘクソカズラ収穫。

昨日は底冷えするような寒さでしたが今日は暖かく気持ちのいい秋晴れ!日向ぼっこも気持ちいいね~。そんなわけで庭掃除日和٩( ᐛ )وお天気がいいとやる気スイッチが入る!ウッドデッキや玄関たたきをじゃぶじゃぶ水洗いしたり…プラ鉢をペイントしたり…草むしりしたり…ついでにお庭のヘクソカズラを収穫!今年は出遅れました。もう黄色く色着いてた…!しかも不作…。昨年沢山収穫し過ぎたせいかも´д` ;来年のためにも今年は自粛気味...

キッチン壁のラックとフック。

朝から台風の影響で西風ビュービュー!晴れてはいたんだけどね。突風でベランダの物干し竿が落下したほど…!危うくお隣のサンルームに突き刺さるところでした´д` ;風に怯えて不安そうなふうちゃん。かわいい(ღ˘ㅂ˘ღ)♡しかし手前のラベンダー寂し~wちょびっとしか花がつかなくなりました。。。どうしたもんか´д` ;***********さて。こちらはキッチンの壁。お気に入りのラックとフックです。フックは随分前にYUT@さんの...

シンプルな壁面ディスプレイ。

またまたまたまた…×10回模様替え中٩( ᐛ )وドアで見えづらいですが…ソファの裏側に置いてあった本棚をリビングから撤去。旦那と2階に運びましたが...狭い階段には曲がり角もあるし、運ぶのにかなり苦労!もう引越すまで1階に降ろせないや´д` ;今後ここはふうちゃんのハウス置き場にする予定です。ここはリビングの死角なのでハウスも目立たないし、ふうちゃんも落ち着けるんじゃないかと思います(o´罒`o)壁面のディスプレイを思案中...

本日の中目黒ライブ、雨天中止のお知らせ

申し訳ございません。本日予定していたユウグレ・ウォータルー・ジャグバンドの中目黒駅前ライブは、雨天中止になりました。とても残念です…!次回ユウグレ・ウォータル・ジャグバンドのライブは10/31(土)下北沢のライブハウス「モナレコード」です。(詳細はユウグレHPまで)そして…!来月11/3(祝)学芸大学のライブハウス「APIA40」にて夫単独でバンジョー弾き語りでライブ出演予定いたします。バンド演奏とは一味違う雰囲気をぜひ...

the pebbles レコ発LIVE @武蔵小山cafe Again

昨日は生憎の雨で中目黒駅前のユウグレ屋外LIVEが中止になりましたが…夜は武蔵小山でthe pebblesのレコ発ライブでした。cafe Againは満員御礼!人集りでステージが見えないほどめちゃ盛り上がってました!!私はCDとレコ発記念Tシャツの物販のお手伝いをしました。メンバーの似顔絵イラストがメインのデザインで可愛かったよ♪右側のタオルはご来場様に全プレ!CD&Tシャツをお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!終演後...

大きなプラ鉢をペイント。

昨日のペブルスLIVEにギター&ヴォーカルでゲスト出演していた相子クン。知り合ったのは数年前ですが、ひょんな話からお互いガーテナーだと初めて判明!てか、相子クンが!?めちゃ意外でした!!しかも本格的!!土壌改良から、野菜やハーブまで育てているとか。簡単に育つオススメハーブを教えてもらいました♪しかしまさかLIVEハウスで酔っ払いながらガーデニング話するとはね…私はシラフだけど٩( ᐛ )وお互い「こんな話ができるな...

真っ白なラグマット。

こんばんは。朝晩冷え込みますね〜〜´д` ;掃除が大変になるので敷物は極力敷きたくないのですがフローリングは底冷えするので秋冬はホットカーペットが必需品です。ホットカーペットカバーにもなるラグマットを新調しました。私にしては大冒険の真っ白のラグです!以前から真っ白のラグが欲しかったけれど、アイボリーはあっても真っ白は極少ない。しかも毎年、欲しくなった時には時遅しで売切れ。今年は早めに購入することに。し...